naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

次回定期演奏会の楽譜

定期演奏会まであと3週間となった、12日(日)の前回練習。

楽譜係から、秋の定期演奏会の楽譜を渡された。

秋のプログラムは、モーツァルト魔笛」序曲、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番、チャイコフスキー「悲愴」。

この内、コンチェルトと「悲愴」を受け取った。

春定期の本番前なのに、もう秋定期の楽譜。早いなあ。

今もらったって、すぐにさらう人はいないと思うけどねえ(笑)。

とは言え、パート内に配っておかなければ。

ということで、今日16日(木)、朝出社前にコピー。

八丁堀のACCEA(アクセア)に行ってみた。24時間営業だ。

ここでセルフコピーをするのは初めてだったが、よくよく見ると、このコピー機、原稿送りもソーターもついていないじゃないの。

コンビニにあるのと同じようなコピー機だ。蓋を開けて原稿を置いてコピー。

京橋のACCEAは違うんだけどなあ。

これでは時間がかかって仕方がないので、コンチェルトの1ページ目だけコピーして退散。

茅場町のkinko’sにまわった。ここも24時間営業。

ここは最新鋭のコピー機が並んでいる。

あっという間に、団員8人分のコピーが終了。

次回の練習に来た人には配りますよー。