naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

いいお店に連れていっていただきました~㐂楽

29日(火)、松本モーツァルト・オーケストラの練習に初参加。

21:45頃、練習が終了した後、指揮の横島先生にお誘いを受けて、飲みに行った。

焼き鳥の㐂楽(きらく)という店だった。
(「き」の字は、機種依存文字なので、表示されない場合があるかもしれませんが、「七」を三角形(△)の形に3つ並べた字です。「喜」の旧字体? 省略表示?)

奥の個室へ。

私好みの雰囲気だ。

このオケの練習後の行き先としては、ここと、もう一軒、中華の店があるらしい。
(次回練習の時には、行けるかな?)

横島先生、コンサートマスターのUさん、浦安オケのMちゃん、9月のワークショップでもご一緒した方々など、9人で飲んだ。

あー、でも、いい店に連れてっていただいたなー。

まず、生ビールがね、ハートランド

イメージ 1


ハートランドは、ボトルでもめったに見かけないが、生ビールがあるとは。

この店は、焼き鳥がとてもおいしいということで、何種類も注文した。

こちら、最初に出てきた、横島先生絶賛の、せせり。

イメージ 2


以後、肉じゃがだとか、サラダだとか、あれこれいただいた後、最後に、これも横島先生お薦めの、お茶漬け。

焼きおにぎりをお茶漬けにするのだ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


全部、おいしかった!

2時間半くらい、本当に楽しい時間でした。

皆さん、ありがとうございます。

で、既に日付も変わった中、やっと、松本駅近くのホテルにチェックイン(笑)。