naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

母校オケがフランクを演奏

今日、母校オケから、サマーコンサートの案内ハガキが届いた。

いつものことなので、ふーん、来たか、と何気なく眺めていたら、おーーーーっっっ!

メインがフランクの交響曲ではないかっ!

前にも書いたが、私は、在学中に、母校オケでフランクを演奏している。

1976年4月のことだ。はたちの時だった。

個人的には、先月、浦安で演奏したのは、それ以来38年ぶりのことだった。

母校オケが、この38年間、フランクを演奏したことが一度もなかったのか、何度かは再演していたのか、わからない。

これはめったにない偶然だなあ。

浦安オケでフランクを演奏した、2ヶ月後に、母校オケが同じ曲を演奏するとは。

これは、都合をつけて聴きに行きたいものだ。


曲目は、ボロディンの「だったん人の踊り」、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番(ピアノ:三浦友理枝)、フランク。

なかなか良いプログラムだ。

是非行きたい。

しかし、この演奏会のチケット、チケットぴあで扱っているそうだ。

時代は変わったなあ・・・。