naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

3日連続大浴場

出張の際に泊まるホテルは、たいていじゃらんネットで予約する。

私の場合、部屋のユニットバスは好まないので、基本的には、大浴場付きのホテルをさがす。

今週は、3日連続で、大浴場で風呂に入った。

泊まる晩は、飲んでいることが多いので、風呂に入るのは翌朝。

   17日(火) スーパーホテル東京駅八重洲中央口 八重桜の湯
   18日(水) アークホテル広島駅南 展望大浴場
   19日(木) 水戸プリンスホテル 男性浴場

今週は、相撲の場所中なので、風呂に入る前に、毎朝3:40に起きて、NHKの「幕内の全取組」を観なければならない。これがちょっと大変だったな。

補足。広島の展望風呂は、ホテル最上階にあるんだけど、昔、広島駅の駅ビルの最上階に、やっぱり展望大浴場があったのを、懐かしく思い出した。

それから、水戸プリンスホテルには、7年前に、会社の営業活動で飛び込み営業したことがあった。
中に入って、フロント周辺の様子を見て、あ、前に来た、と思い出した。

   ※その時の過去記事
       初めて「営業」というものをしてきました
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55227381.html