naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さて総選挙

イメージ 1

AKBの選抜総選挙の時期になりましたね。

投票権のカードが入った新曲、「僕たちは戦わない」が発売された今日19日(火)から、投票受付開始。

私も明日あたり買う予定。1枚だけどね。

その1票は、もちろん、今回が最後になる、高橋総監督へ、と思ってる。

これに先立って、「公式ガイドブック」というのを買ってみた。

巻頭に、ガイドブック取材班の「独断予想」というのが載っている。

ベスト10を引用します。

   1位  高橋みなみ  ←おおっっっ!
   2位  渡辺麻友
   3位  指原莉乃
   4位  山本 彩
   5位  柏木由紀
   6位  松井珠理奈
   7位  島崎遥香
   8位  宮脇咲良
   9位  横山由依
   10位  木﨑ゆりあ※

このガイドブックには、この他、7人の識者(笑)の予想も載っている。

その内、2人の予想も付記しておきましょう。

小林よしのり氏の予想。

   1位  渡辺麻友
   2位  市川美織
   3位  山本 彩
   4位  小谷里歩
   5位  宮脇咲良
   6位  渡辺美優紀
   7位  柏木由紀
   8位  指原莉乃
   9位  松井珠理奈
   10位  峯岸みなみ

中森明夫氏の予想。

   1位  指原莉乃
   2位  柏木由紀
   3位  渡辺麻友
   4位  松井珠理奈
   5位  高橋みなみ
   6位  宮脇咲良
   7位  山本 彩
   8位  島崎遥香
   9位  須田亜香里
   10位  柴田阿弥

小林氏は結構マニアック? 中森氏の方がオーソドックスな予想かな。

(注;「※」印は、私にとって名前と顔が一致しない人です)

高橋総監督の1位宣言が実現するか、渡辺が前人未踏の連覇を達成するか、指原が返り咲くか、などの話題で賑やかだが、個人的には、ひょっとしたら松井珠理奈が1位をとるのではないか、と予想する。

ちなみに、昨年の渡辺麻友の1位は、予想が当たりました。

ところで、今回の総選挙、開票イベントは6月6日(土)。

浦安オケ本番前日。GPの日だ・・・。観られない(悲)。