naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

気になる

今日は、オケ練で浦安市文化会館へ。

練習室がある3階に行くと、大会議室と中会議室では、何やら試験をやっているようだった。

イメージ 1

イメージ 2


終了時刻が近いのか、時々、試験を切り上げた受験者とおぼしき人が出てくる。

中には、たまたまそこに居合わせただけの私に、「ありがとうございました」と挨拶をして行く人もいた。

こっちはポロシャツ姿だし、楽器も持ってるし、試験関係者でないことは一目瞭然なのに、試験の緊張がそうさせるんだろうか。可笑しくて仕方がなかった。

ところで、向かって左手の大会議室の入口には、こういう貼り紙がしてある。

イメージ 3


そして、右手の中会議室の入口には、これ。

イメージ 4


これを見て思ったんですが、受験番号1394番~1398番の人は、どこで試験を受けてるんでしょうね。

同じフロアの他の部屋をひと通り見てみたけど、そういう表示はなかった。

ついでに言うと、1001番の人についても気になるところだった。