naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

定期演奏会のチラシができました

イメージ 1

定期演奏会のチラシができました。さあ、これから集客活動。

●浦安シティオーケストラ第45回定期演奏会

日 時 2016年6月5日(日) 13:00開場 14:00開演
会 場 浦安市文化会館大ホール
指 揮 田中元樹
管弦楽 浦安シティオーケストラ
曲 目 ワーグナー 楽劇「ローエングリン」第1幕への前奏曲
     シューベルト 交響曲第7番ロ短調「未完成」
     チャイコフスキー 交響曲第4番ヘ短調

オーソドックス、かつ、聴き応えのあるプログラムかと思います。

ところで、「ローエングリン」は、歌劇なのか楽劇なのか?

私のこれまでの理解では、歌劇。「トリスタンとイゾルデ」以後が、楽劇というイメージでしたが、学問的にはどうなんでしょうね。

あと、「未完成」が7番、というのは、やっぱり私の世代にとっては違和感ありかな。

「未完成」は、7番が欠番であっても、8番と言ってもらった方がしっくりくるんだけど。

それから、今日の午前、運営委員会で、アンコール曲を検討しました。主たる候補曲と、次点の候補曲を決定。2曲のどちらになったとしても、上記のプログラムとの関連では、少なからず予想外の曲です。お楽しみに。