naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

世界の山ちゃん、おみやの手羽先

イメージ 1

イメージ 2

一昨日、5月31日(火)、入社同期のTとYと3人で飲みに行った、

我々3人は、同期の中でも仲がよくて、定期的に誘い合っては飲んでいる。

今回は、Yとの間で以前話題になった、「世界の山ちゃん」に行くことにした。

世界の山ちゃん」は、名古屋を中心に展開する手羽先の店だが、東京にも出店している。

3月に、名古屋に出張した際、伏見の店に行って、その話をYにしたところ、東京の店に一度行こう、という話になったのだ。

行ったのは、京橋にある店。京橋と言っても、もうほとんど銀座という位置だ。昔の八重洲富士屋ホテルの裏の方にあたる。

3人で、あれやこれや、しこたま食べ、ビールからホッピーやら焼酎とさんざん飲んだ。

Tが、家で、「今日は山ちゃんに行く」と言ったら、奥さんにうらやましがられたそうで、Tは、手羽先をお土産に買って行きたいという。

店員に聞いたら、おみやはやってくれるのだそうだ。

であれば、我々もと、1人前5本の手羽先を、2人前ずつ包んでもらった。

それを、昨1日(水)の夕食の時、食べました。

いずれ近い内に、この店に妻を連れて行きたいと思う。

※過去の関連記事
    名古屋旅行①~「世界の山ちゃん」で「幻の手羽先」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/37992904.html
    世界の山ちゃん
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65233102.html