naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正ツアー先行予約

「Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ」。

4月からスタートしているこのツアー、まだ行っていない。

前回のツアーは、初日の和歌山に行ったのだが。

現在、確保しているチケットは、PRESSの先行予約の、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(7月30日(土))と、マリンメッセ福岡(8月17日(水))。

できればその前に行われる、東京体育館に行きたいと思っているが、キョードー東京の先行予約がはずれ、現在、PRESSの譲渡仲介を申し込んで結果待ち(9日(木)に当落が判明する)。

東京体育館は、今日が一般発売だが、譲渡仲介の結果を見てからアプローチするつもりでいる。

その後の公演についての、PRESSの先行予約が受付中なので、昨晩、妻と相談した。

8月末の日本ガイシホールから、10月末の宜野湾海浜公園屋外劇場までが対象だ。発表されているツアースケジュールは、これで終了となる。

週末の地方ということでは、9月の広島グリーンアリーナ、10月の高知県立県民体育館、10月の宜野湾の3つだ。

ところが、広島は、マウントあさまの宇奈月オペラ公演、高知は、同じくマウントあさまのワークショップと重なっている。

宇奈月は申し込み済みなので、はずせないが、ワークショップの方を見送って、高知に行くことも考えた。

しかし、秋は台風のシーズン。もし万一台風にぶつかって、行けない、あるいは帰れないということになると困るので、高知と宜野湾は見送ることにした。

ということで、今回の先行予約、結論として、9月の国立代々木競技場第一体育館2公演と、10月の横浜アリーナ2公演の、計4公演を申し込むことにした。

いずれも平日なので、当日の仕事の状況によっては、リスクがあるのだが、やむを得ない。

この先行予約、当落判明は、10日(金)13:00。