naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さださん、財津さんの公演キャンセル

5月31日(水)、さだ(まさし)さんのメールマガジンで、進行中のツアーの内、郡山と宮城での公演を中止するとの情報を得た。

「本人の体調不良につき、今のままでは納得のいくステージを行う事が出来ないという事と、このまま公演を行うという事はご来場予定のお客様に対して不誠実であるという判断のもと、一旦公演を中止し後日振替公演を実施することを決定致しました」と書かれていた。

私の知る限り、さださんが体調不良で公演をキャンセルしたことは、おそらくめったにないと思う。

驚いた。

具体的な病名が書かれていないので、どういう状況なのか、と心配になった。

そんな折、今日2日(金)、ネットのニュースで、財津(和夫)さんが、大腸癌のために、進行中のツアーの残り5公演を中止する、と知った。

似た事態が相次いでいることには、心配を禁じ得ない。

2日、さださんのメールマガジンが届き、そこには、秋田の公演も中止、とある。

付け加えて、病気は、急性喉頭扁桃炎、全治7日とあった。財津さんのニュースもあって、さだファンの不安に対応したものかもしれない。

得た情報では、財津さんの方が重篤に思われる。無事な復帰を心から願う。