naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

トルコライスフェア

食べ物の記事ばかりで、すみません・・・。

会社関係団体の行事で、1泊2日の九州出張。

8日(土)は、事情により、一行とは別行動で、長崎空港12:15発の飛行機に乗って帰京した。

搭乗前に、空港内の「レストランエアポート」で、昼食。

イメージ 1


トルコライスフェア」というのをやっている。これはいい!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


うーん、どれにしようかな。

せっかくこれだけ何種類もあるんだから、何度か食べたことがある、オーソドックスなトルコライスでなく、この際、別のものを食べてみたい。

「フィッシュフライトルコ」、あるいは「長崎ばってん鶏のチキン南蛮トルコ」にも、相当惹かれるものを感じたが、これらはハヤシライス。やっぱり、トルコライスと言えば、カレーピラフだよなあ。

ハヤシも食いたい、カレーピラフも食いたい、と激しく悩みながら、とりあえず入店。

イメージ 5


まず、長崎の蒲鉾盛り合わせ。

イメージ 6


そして、トルコライス

出発時刻も迫っているので、決めました。

ステーキトルコ。

イメージ 7


うん、やっぱりカレーピラフ、と満足しつつも、ハヤシライスにも思いが残ったのでした。

トルコライス関連の過去記事
    長崎出張①~ピアノ猛練習
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/44262252.html
    再び福岡なう
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62007352.html
    根室名物エスカロップ
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62355996.html