naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりにペッパーランチへ

昨11日(金)のお昼は、大久保のペッパーランチに入った。

これまで、午後に大久保のクラシック・スペース★100で練習がある時は、新宿のイレブンイマサで昼食をとることが多かった。

先週、6日(日)に、大久保に来た時、歩いていたら、ペッパーランチの店舗があるのを見かけた。昨年来、何度となく来ている大久保だが、気がつかなかった。

これはいい。来週は、是非ここで、と思ったのだった。

イメージ 1


それにしても、ペッパーランチで食べるのは、本当に久しぶりだ。何年ぶりだろう、という感覚だ。

何、食べるかなー、と店頭のメニューを眺める。

ステーキやハンバーグもいいが、やっぱり、ここでしか食べられない、ビーフペッパーライスにした。

そうそう、油のはねをガードする紙が置かれるんだった。

イメージ 2


この店に入るのは初めてだが、以前他で食べたのと変わらない味。懐かしい。

イメージ 3

イメージ 4


嬉しく懐かしいランチでありました。

ペッパーランチ関連の過去記事
    忘れられないこと~ペッパーランチ
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/40817928.html