naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま都心飲み会

昨29日(水)は、毎年恒例の、マウントあさまの都心飲み会。

ヴァイオリンのMさんからご案内をいただき、申し込んでいた。

会場は、西新宿のビヤレストラン、クライネヒュッテ。

イメージ 1


定刻の19時半の少し前に店に到着。

既に数人のメンバーが集まっていた。今回の参加はマエストロ横島勝人先生を含み15人とのこと。

順次メンバーも揃い、サーバーからビールを注いで乾杯となった。

イメージ 2

イメージ 3


7月の紀尾井ホール、あるいは9月の宇奈月温泉以来、久しぶりにお目にかかるメンバーの皆さんと楽しい時間を過ごした。

2017年、20回を超える本番をこなしているとのメンバーの話にびっくり。月2回ペースだ。私にはとてもできない。

ちなみに、私の2017年は、来月の市原市楽友協会で、10回目の本番となる。

横島先生には、来年6月、浦安オケ、50回記念定期演奏会の指揮をお願いしている。浦安にお迎えするのは3年ぶりとなる。

曲目は、チャイコフスキーの3大バレエ抜粋、ラフマニノフの2番他だ。

横島先生に、来年の6月はよろしくお願いします、とご挨拶した。

ラフマニノフは大変な曲だよねえ」と笑っておられた。うー・・・。

ビールの他、ワインやハイボールなど、思い思いの飲み物に、この店の美味しい料理。時間はあっという間に過ぎて行った。

イメージ 4

イメージ 5


料理の写真、もっと撮影したつもりだったのだが、2枚しかなかった。

2時間ほどで中締め。有志は引き続き店に残っての二次会となったが、これには参加せず失礼した。

マウントあさまの次の演奏会は、来年2月の紀尾井ホールだが、私は参加しないので、次に皆さんにお会いするのは、秋頃だろうか。