naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

来年2月マウントあさま管弦楽団参加見送り

来年2月、マウントあさま管弦楽団第3回定期演奏会が行われる。

2月11日(日)、紀尾井ホールにて、横島勝人先生の指揮で、ブラームスの二重協奏曲と4番のシンフォニーだ。

かねてから参加募集があり、本日30日(土)が申込期限だったが、見送った。

この週は、浦安オケの合宿と重なるからだ。

二重協奏曲とブラ4は、昨年10月に、佐久、軽井沢で行われた横島先生のワークショップの曲目(マウントあさま室内合奏団名義で演奏した)。

この時、個人的には不本意な出来だったので、再度チャレンジできる紀尾井の機会には、魅力を感じた。

ただ、所属オケの合宿もかねて決まっていた日程。

思いあぐねて過ごしてきたが、やはり所属オケを優先することにした。

来年の合宿は、6月に予定されている、50回記念定期演奏会に向けての練習となるので、大切だ。

マウントあさまの方は、本番に乗らない者でも、練習に参加することは可能なので、1回か2回、参加したいと思っている。