naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あっ、徳高さん!

6月27日(水)、浜離宮朝日ホールで行われた、モルゴーア・クァルテットの定期演奏会を聴きに行った。

   モルゴーア・クァルテット 第46回定期演奏会
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66089025.html

帰りの電車の中で、プログラムに挟み込まれていたチラシを見ていたら、こんなのがあった。

イメージ 1


モルゴーアのファースト・ヴァイオリンの荒井英治さんが指揮される室内合奏団の演奏会だ。

裏面に書かれているメンバーの名前を眺めていたら、おおっ!!

ヴィオラに徳高真奈美さんのお名前があるじゃないですかっ!

イメージ 2


小田(和正)さんのツアーバンドの弦楽四重奏、このところ、ヴィオラは徳高さんが不動のメンバー。

こういう活動もしておられるんですね。

写真、右から5人目、チェロの方の左上におられるのが、徳高さんです。

この演奏会は、9月10日(月)、横浜。

小田さんのツアースケジュールを見ると、9月は、6日(木)~7日(金)が盛岡タカヤアリーナ、12日(水)~13日(木)が大阪城ホールとなっている。

その合間でのショスタコーヴィチ他。リハーサルもあるだろうし、お忙しいですね。

横浜のこの演奏会、ちょっと聴きに行けないかな。

徳高さん、お身体に気をつけてがんばって下さい。