naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

快挙!2

勝っちゃったよ、木更津高校!

今さっき、ネットのニュースで確認したけど、我が母校、木更津高校が東京学館に6-4で勝って、ベスト8!!!

東京学館って、今調べたら、東京学館浦安とは別の学校で、酒々井にあるとのこと。すみません、不勉強で。

しかし、ベスト8か・・・。

私の在学当時、初戦に勝つことがそもそも期待されておらず、負けるにしてもコールド負けでなかったら、よくやった、って感じだったのだが、ベスト8。

西野ジャパンよりも好成績なんだぞ!

おそらく、学校の歴史上、初めてのことではないだろうか。

今日の8試合で、昨日までベスト16に5校残っていた木更津は、暁星国際が、東海大市原望洋に敗れて姿を消した。

木更津総合志学館、拓大紅陵と、我が木高が残っている。

甲子園に行ったらどうする? OBには寄付の依頼が来るんだろうな。それはさておき、甲子園に応援に行かなくちゃ。

さあ、準々決勝。相手はどこだ?

志学館。

・・・。

地元対決もさることながら、有力校じゃないか。

ここまでかな。