naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

納会後一人二次会

昨28日(金)は、会社の仕事納め。

夕方からの納会も終わり、会社を出た。

そのまままっすぐ帰るのもいささかさみしいので、どこかで一人二次会を、と考えた。

八重洲地下街でいくつか店をのぞいてみたが、満席で入れないところばかり。

あきらめて帰って家飲みにするか? と思いつつ、京葉線に向かったが、グランアージュで座れる店が見つかったので、入る。

霧笛屋という店だ。

思えば、昨年の納会後も、その近くにある、二尺五寸で一人二次会をやったのだった。

初めて入る、この霧笛屋。

禁煙、分煙でないのがあいにくだったが、料理は美味しかった。

前方のテーブルにいる、訳ありそうなカップルを見ながら飲む。

まぐろの赤身。

イメージ 1


馬刺し、炙り明太子。

イメージ 2


丹波

イメージ 3


納豆の磯辺揚げ。

イメージ 4


締めの梅茶漬け。

イメージ 5


飲んだ時、締めの主食系、炭水化物は、通常とらないのだが、やっぱり美味しいな、お茶漬け(笑)。