naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

年賀ハガキ照合

今日15日(月)、宇奈月オペラの練習の途中で、突然、「まだ、年賀状の当選番号、照合してない!」と気がついた。

何で思いついたのか、わからない。

確か、当選品の引き換えは、例年7月20日頃ではなかったか。

ということで、帰宅後、照合作業。

当選品の引き替えは、今年は22日(月)でした。危ないところだった・・・。

照合の結果。

切手シート、10枚。

最初の内は、全然当たりが出なくて、このまま終わっちゃうんじゃないか、と思ったが、途中から出始めて、結果としては、上出来な枚数になった。

明日、郵便局に行こう。明日は、三軒茶屋の会社に出社だから、昼休みに三宿の郵便局に行くかな。

ところで、今年は、「ダブルチャンス賞」というのがある。知ってました?

6ケタの当選番号が4つあって、これと一致したら、「特別お年玉切手シート」がもらえる。500円切手が2枚で、シートには「令和元年2019」と表示されているもののようだ。

下2ケタの切手シートが、やっと10枚なのだから、6ケタが揃うなんて、いくら4つあっても無理だろうと、期待せずに見ていたらら・・・。

ん?

当選番号の一つに、685677というのがあって、かつての職場の仲間から来た手元のハガキが、636677。

6ケタ中4ケタが同じってだけでもすごいな。49,000番違いだけど(笑)。

切手シートの方は、前後賞、1番違いが数枚あったよ。こっちの方が惜しい。