naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-07-17から1日間の記事一覧

年賀はがき照合

年賀はがきのお年玉当選番号を、今しがた照合した。 まだまだと思っていた、賞品の引き換え期間が、19日(火)までに迫ってしまい、これはどうしても、この休み中にやらなければいけなくなった。 今回は、ぎりぎり2日前の照合だったが、確か、何年か前に、引…

「迷惑なヴィオラ」ほど世の中にいらないものは無い

昨16日(土)に銀座山野楽器で買った、「サラサーテ」最新号。 「ヴィオラに恋して♪」という特集が組まれているが、その中に、今井信子、百武由紀、小栗まち絵、3先生の特別鼎談、「ヴィオラを伝える」が載っている。 今井先生の発言。「「ヴィオラの音でクァルテット…

いよいよ行けるぞー~セキスイハイムスーパーアリーナ公演チケット届く

「Kazumasa Oda Tour2016 君住む街へ」。 昨16日(土)、セキスイハイムスーパーアリーナでの公演のチケットが届いた。 4月30日(土)の静岡からスタートした、今回のツアー、四日市、函館などの、序盤の土日公演は、浦安オケ定期演奏会本番が…

そして如水会館ジュピターでディナー

昨16日(土)夕方、神保町の名曲喫茶、炭火焙煎珈琲「PIANO FORTE」を出て、妻と竹橋の如水会館へ移動。 予約してあった、レストラン「ジュピター」での夕食である。 如水会館。リオデジャネイロ・オリンピックのボート競技に、2011年卒業のOBが出場す…

炭火焙煎珈琲 PIANO FORTE

昨16日(土)は、健康診断で上京。夕方、妻と落ち合って、竹橋の如水会館で夕食をとることを決めていた。 妻からの提案で、竹橋に行く前に、神保町の炭火焙煎珈琲「PIANO FORTE」に立ち寄ることにした。 先日、日本橋の丸善で買った、「東京CLASS…

秋葉原のタワレコに驚愕

昨16日(土)午後、レコード店のハシゴ。 銀座山野楽器からの2軒目は、秋葉原のタワレコ。銀座から日比谷線で秋葉原まで移動した。 ヨドバシカメラの7階へ、エレベーターで上がった。 このフロアには、有隣堂も入っている。ここの有隣堂は結構規模が大きく、…

レコード店ハシゴ。まず銀座山野楽器へ

脳のMRI検査を終えて、今年の健康診断も終了。 レコード店のハシゴへ。 丸善のところの階段を下りて、銀座線に乗り、山野楽器本店に向かった。 まず、3階の楽譜売り場へ。 出たばかりの「音楽現代」と「サラサーテ」を買う。 「音楽現代」は、宇野功芳氏の追悼…

脳MRI検査

昨16日(土)は、朝から、会社近くの健診センターで年に一度の健康診断。 オプション検査として、2年ぶりに脳のMRI検査を受けることにした。健診センターの近くにあるクリニックでの受診となる。 受付が12:30で、時間があるので、一旦会社へ。仕事をするで…