naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

酷暑の中、味噌煮込みうどん

8日(木)は、午後、四日市から愛知県内の作業所を訪ね、岐阜へ移動して1泊。

この日は、夜の街に出ることはせず(何せ、岐阜は暑くて・・・)、ホテルの下にあるコンビニで買ってきたものを部屋で食べた。ビールも控えて、オールフリー。

9日(金)は、岐阜での用務となった。

昼食は、同僚と近くの蕎麦屋へ。この店には、前にも一度連れてきてもらったことがある。

前回、同僚は、この店は、味噌煮込みうどんもうまいんですよ、と言って注文し、食べていた。私は、その時は蕎麦を注文したのだが、今度来たら食べてみようと思っていた。

ということで、酷暑の岐阜で、敢えて味噌煮込みうどん。

イメージ 1


なかなかのチャレンジだが、おいしかった。