naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

四日市名物の「とんてき」を食べる

8日(木)は、四日市の営業所での用務の後、現地の者と昼食に出かけた。

四日市に来たら、とんてきがいいですよ、との勧めで、とんてきというものの専門店に連れて行ってもらった。

「まつもとの来来憲」という店だ。

イメージ 1

イメージ 2


昼どきだけあって、小上がりの座敷はお客さんでいっぱい。もう少し遅かったら座れないところだった。

ランチメニューの中から、現地の者のチョイスで、来来定食というのを人数分注文した。

これが、来来定食。

イメージ 3

イメージ 4


甘辛い味付けの豚肉は、とても私好み。いい店に連れてきてもらったなー。

ごはん、キャベツ、豚汁はおかわり自由。豚汁だけおかわりをもらった。

夜、来たいな。そんな機会はなかなかないだろうけど。

※まつもとの来来憲Webサイト
    http://matumoto-rairaiken.com/