naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2005-11-12から1日間の記事一覧

音楽「自分史」~ヴィオラとの出会い

↑神の啓示のように頭に浮かんだベト7のスコア ピアノや進路についてどたばたとした高校時代だったが、もう二度と経験したくない(笑)受験勉強を経て、運よく大学に進学できた。 1974年(昭和49年)4月、東京の一橋大学に入学し、小平市の下宿で親元を離れての…

居住歴

引っ越しが好きな人、好きではないけど引っ越さざるを得ない人、色々いると思う。 私は、基本的に変化を好まない保守的なタイプなのかもしれないが、引っ越しなどという面倒なものは、しないで済めばしたくないものに属する。 幸いなことに、今のマンション…

似てる人

週刊文春あたりに、時々「この人とこの人(時には動物)」が似てる、っていうグラビアが載るの、ご存知ですか? 投稿できるんだったら推したいと密かに思っている組み合わせ、3つ手持ちがあります。 ここに載せたらもうだめだけど。 ・中村師童と白鵬 ・三木谷…

誰か投票してくれっ!

現在、「のだめ」次の14巻の表紙予想投票を受け付けております。 受付開始以後このかた、投票は僅かに1票。 その1票はわたくし自身のものであり(笑)、ついたコメント2件も、自分でコメントし、その不備を自分で突っ込んでいるというもの。 うー、むなしい…