naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-06-10から1日間の記事一覧

義母句集刊行祝いの会食

妻の母は、趣味で俳句をする。 結社に入っていて、しばしばあちこちに吟行に出かけている。 長年作りためた作品を、初めて句集として刊行することになり、かねて準備を進めていたものが、今年2月、完成した。 第一句集、「十三夜月」という本である。 だいぶ…

のだめカンタービレ15巻限定版届く!

(写真上)マングースぬいぐるみ付き! (写真中・写真下)そごう千葉店の三省堂書店ではこの限定版が大量に平積み 前項のバトンで、今日あたり届くか、と書いた「のだめカンタービレ」最新15巻が、アップした直後、宅配で届きました。 前の14巻も、限定版でしおり…

久々バトン fromびんちゃん

最近、バトンがまわってこないなあと思っていたら、久しぶりにびんちゃん@名古屋から。 mixiに登録していない人には、わかりづらくてつまらないと思いますが、そこはご容赦下さい。 では、行きます。 ■あなたのミクシィネームは? naokichi ■由来は ? 本名…

摩天楼

6日(火)から8日(木)まで、営業会議で長崎へ出張。 通常業務についても何かと立て込む時期に重なってしまったので、関係書類を現地に持ち込み、会議の合間にそれらの仕事も。 会社からは携帯電話にひっきりなしに電話が入るし、本当に慌ただしい出張だった…