naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

のだめカンタービレ15巻限定版届く!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  (写真上)マングースぬいぐるみ付き! 
  (写真中・写真下)そごう千葉店の三省堂書店ではこの限定版が大量に平積み



前項のバトンで、今日あたり届くか、と書いた「のだめカンタービレ」最新15巻が、アップした直後、宅配で届きました。

前の14巻も、限定版でしおりセットがついたものがあったとか。
mixiの「のだめ」のコミュで知ったのですが、これは入手できず。

今回の、「マングースぬいぐるみ付き」の限定版は、その14巻の折り込みチラシに告知されていたので、早速にネットで講談社に注文しておいたのですが、それが届いたもの。

マングースは、おへそを押すと「ギャボッ」と言います。
気に入って何度も言わせてしまった。

肝心のマンガ本体はまだ読んでない(笑)。後で読みます。
今回の表紙はトロンボーン。予想していた通りでした。

しかし、宅配を受け取った後、千葉駅前のそごうに行ってみたら、9階の三省堂書店に、この限定版がどっさり平積みになっていました。
今回、マングース抜きの通常版は13日発売。この限定版が8日発売ということです。

こんなことなら、わざわざ送料をかけて通販で買わなくてもよかったなあ、という感じでしたね。