naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-08-01から1日間の記事一覧

夕焼けに染まる東京タワー

今日1日は、終業後、近隣にいる同期入社の者、8人で、久しぶりに同期会(=飲み会)。 今日の会場は、浜松町だった。 品川勤務の者5人で、一緒に出て、モノレールで浜松町まで移動し、店に向かった。 地下鉄大門駅にさしかかったあたりで、きれいな茜雲に気…

予想以上に重い処分、朝青龍2場所出場停止

診断書を出して夏巡業の休場届を出していた朝青龍が、モンゴル帰国中にサッカーをしていた問題。 今日1日の日本相撲協会理事会で、9月場所と11月場所の出場停止と、30%減俸4ヶ月の処分が決定した。 仮病かどうかは別にして、巡業という行事に対する横綱…

袋入り塩バニラ!

天王洲のJALビルの中にある、ampmで発見。 袋入りの塩バニラ。103円。 1個21円(税込)で売っているのより、サイズは小さいらしい。 最近急にあちこちで見かけるようになった塩バニラ。 作り過ぎて売れないから力を入れているのか、実際売れているので…

日本橋ランチ処~お多幸本店の「とうめし定食」

今日1日(水)は、午後から本社で打合せがあるため、昼前に品川を出て東京に向かった。 地下鉄の日本橋で下りて、どこかで昼食をとさがした。 3月までの本社在勤時は、昼休みに膝痛の治療に出た帰り、日本橋で食べて帰ることが多かった。 ペッパーランチ、八…