naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-10-04から1日間の記事一覧

あ~なつかしいイグアナ

さっき、「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたら、食わず嫌いにタモリさんが出て、松田聖子と対戦。 負けて、罰ゲームに、「コンドルの着地」芸をやった後、話の流れで、イグアナをやることになった。 「タモリのイグアナ」、実に久しぶり。 本人は30年…

花田勝・美恵子夫妻離婚

元三代目横綱若乃花の花田勝、美恵子夫妻が離婚。 私、力士としては、弟の貴乃花より、若乃花の方が断然好きでした。 それから私、女性としては、景子さんより、美恵子さんの方が断然タイプです。 ヾ(ーー )ォィ ということで、大変残念です。 4人も子を設けた…

ガンバリさん

以前、大阪世界陸上で優勝した選手に、「ビリ」さんという人がいる話を書いた。 同類のネタ。 先日、テレビのニュースを見ていたら、反政府デモに揺れるミャンマーに乗り込み、アウン・サン・スーチー氏と面会した、国連の事務総長特別顧問の方。 ガンバリ氏 …

どうしても気になる軽部アナ

毎朝フジテレビの「めざましテレビ」を見ていて、どうしても気になる、というか、正確に言うと気に入らない、改めてほしい、と思うのが、芸能ニュースを長年担当している軽部アナが多用する、 「~~なんだけれども」 という言い方だ。 これは今に始まったことで…