naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-09-17から1日間の記事一覧

9月場所4日目~審判にホイッスルを持たせたら

垣添と北太樹は、立ち上がってしばらくして行司が止めた。西の審判が手を挙げたようだ。 昨日の白鵬=琴奨菊戦のように、勝負がつく前に止まったが、だいぶ動いた後だった。 北太樹の手つきが不充分だったのは確かで、止めるのはいいが、やはり止めるのが遅…

偕楽園

梅の名所、季節はずれの水戸偕楽園に来ています。 実は、ここに来るのは初めて。 観光ではありません。 工事の飛び込み営業です。 けんもほろろでした(涙)。

来たよ、3ゲーム差!

16日(火)、ジャイアンツが横浜に大勝。阪神が中日に敗れたので、とうとうこれで3ゲーム差! ジャイアンツが首位に3ゲーム差となるのは、3月31日以来なのだそうだ。 虎の尻尾が見えたねえ。 ドラゴンズ、よくやってくれました。ありがとう! そして、何と…

9月場所3日目~止めるなら早く止めないと

立ち合い不成立に気がつかず、勝ったと思って、勝ち名乗りを受けようとした春日王。改めての一番で土佐ノ海に敗れてしまい、ちょっと恥ずかしい結果になった。 高見盛は、立ち合いもろ差し。途中で右四つに変わったが、上手を引きつけて栃ノ心を正面に寄り切…