naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-02-26から1日間の記事一覧

会社で大きなニュースが二つ

今日26日(木)の午後は、昨日の取締役会で決定した事項が、次々に社内のイントラネットに載った。 既に、外部発表は終わっており、明日の朝刊には載ると思う。 本社にいれば、多少の噂は耳に入ってくるのだろうが、支店勤務の身には、「えっ?えっ!」と、驚き…

異動なし。

私の勤務先では、毎年4月1日が定期人事異動。相当数の異動が行われる。 さて、平成21年度は・・・。 動かないことが、今日わかった。 今いる、品川の支店で3年目を迎えることになった。入社32年目になる。 生活に変化がないのは、とりあえず安心ではある…

これもコスト削減?

会社の最寄り駅は、りんかい線の天王洲アイル駅。 エスカレーターで地上に上がると、JALビルの前に出る。 JALビルの中には、ampmがあるので、朝は寄ることが多い。 ampmの前には、自動演奏のグランドピアノが置いてあって、フロアはピアノの音…

小田さんの弦

山野楽器店頭でもらったチラシ 小田(和正)さんの新曲、「さよならは 言わない」が発売されたので、さっそくウォークマンに取り込んで、今日26日(木)の出社途上で聴いた。 昨年のドームツアーで既に歌われた曲だが、その時は、ピアノの弾き語り(それに弦楽四重…