naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-08-07から1日間の記事一覧

酒井法子・・・

今日7日(金)は、朝、本社に直行して、打合せの後、天王洲アイルのさくら水産で昼食をとって(今日は、おかわりごはんの脇にそうめんが置いてあって、自由に食べられた)、出社。 とりあえず、Yahooのトップページを開いたら、ニュースの見出しに、「酒井法子容…

大原麗子~忘れられない「さよなら、今日は」

大原麗子さんが亡くなった。 一人暮らしの住まいで死んでいるところを発見された、という点では、先般の飯島愛を思い出さずにはいられない。 ギラン・バレー症候群闘病や、転倒しての骨折の話は知っていたが、それにしても、まだ62歳での孤独死には、何とも…

街路樹定点観測<その6>

前回の撮影から1ヶ月余り。 明日から会社は9日間のお盆休みなので、撮影してみました。 前回より、さらに背丈が伸びたようです。 電線の上まで葉っぱが。 ※これまでの経過 近い内に緑の葉っぱで覆われる 09年3月18日 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivl…

昔から心配してること~選挙ポスターの掲示板

総選挙のポスター掲示板が、いよいよ設置された。 私は、昔っからこういう掲示板を見るたびに、疑問というか、心配していることがある。 例えば、家の近くのこの掲示板は、ポスターを6枚貼れるようになっている。 7人以上立候補があったらどうするんだろう…