naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-11-21から1日間の記事一覧

11月場所7日目~調子をあげてきた白鵬。朝青龍はちょっと?

豊真将は、旭天鵬相手に右四つになったが、構えがどうも本来のものでない。今場所、ここまで、この人には珍しく前に落ちる相撲もあるし、内容がよくない。何か悩みでもあるのか? 岩木山は、回転のいい突っ張りで必死に攻め、二本入れるやいなや、喜んで出た…

わからないこと~バイクの二人乗り

今日21日(土)は、いくつか用事があって、木更津の実家へ。 国道を南に向かって走っていたのだが、すぐ前方に、バイクで走っている二人乗りのカップルが。 しかし、バイクの二人乗りって、危ないよねえ。 つくづく思ってしまった。 だって、自転車の二人乗り…

B型度94%

mixiアプリに、「血液型自分の説明書診断」というのがある。 やってみたところ、「B型度94%」。 B型naokichiさんの説明書 B型度は★94%★ ・頭脳系:気分屋 ・トーク系:口げんか番長! ・ハート系:ガラスのような心 ・カラダ系:お出かけデート好き 「頭…

11月場所6日目~もういいだろう、千代大海

今に始まった話ではないが、福岡の不入りは本当に惨憺たるものだ。いくら平日とは言っても・・・。 昔は、福岡の相撲ファンは、一番熱心だったという感じがあったのだが。 思ってみれば、近年の相撲の内容が、熱心なファンを引きつけなくなっているというこ…