naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-11-02から1日間の記事一覧

カウントダウン

今現在の弊ブログへの訪問者が、99,990人。 2、3日前から気になっていたが、10万人の大台乗せへ、カウントダウンに入った。 今、23:56。 ちょっと今日中には無理かな?

アンサンブルJX練習日誌~今日は個人練のみ

毎週火曜日と木曜日の夜に行われている、アンサンブルJXの練習。 今日2日(火)も、退社後、大手町へ。 今日も弦楽器は、私一人。前回同様、ギターの人が一人いたが。 弦以外も少なく、全部で7人だった。 ということで、今日は結局合奏はなし。 金管の人た…

裁判員にのしかかるあまりの重さ

昨1日(月)、秋葉原の耳かき店店員とその家族の殺人事件の判決。 裁判員裁判として初めて、死刑が求刑された事件の判決だった。 判決公判は、当初予定では午前に開廷されるところだったが、午後に延びた。 判決当日の午前にも評議が行われたかららしい。 十…

オケ仲間の急逝

2日前、団内のメーリングリストに、団員の訃報が流れた。 最後に顔を見たのは、確か6月。 団員の結婚式の二次会で、お祝い演奏を有志で行った時だ。 近く、会社を休んで海外留学すると聞いた。 それからいくらも経たぬ内の訃報。留学先での事故死、との話…