naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ仲間の急逝

2日前、団内のメーリングリストに、団員の訃報が流れた。

最後に顔を見たのは、確か6月。

団員の結婚式の二次会で、お祝い演奏を有志で行った時だ。

近く、会社を休んで海外留学すると聞いた。

それからいくらも経たぬ内の訃報。留学先での事故死、との話だった。

ただただ驚くばかりだ。

同じオケの団員ではあるが、個人的にはほとんど親交がなかった。

それでも、ついこの間まで、一緒に演奏していた仲間だ。

こんなことがあるのか、と思う。

団員が亡くなるのは、16年目になる活動歴の中で、確か二人目。

また、亡くなった団員は、仕事で私の勤務先への出入りがあった。私は部署が違うため、業務上の接点はなかったが、担当部署の者から、雑談をしていたら浦安オケと私の話が出たと聞いた。

世間は狭いものだと思ったものだ。

公私両面で、これからまだまだ深いつきあいになると思っていたのに・・・。

ただただご冥福を祈るだけだ。