naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-08-09から1日間の記事一覧

歌謡・演歌・ナツメロナレーション大全集!

丸善日本橋店で。 歌謡・演歌・ナツメロ ナレーション大全集! 2,230曲!ものイントロナレーションを収録。 厚い、厚い。 下の写真、背表紙です。 背表紙を上にして立つんですよ、この本。 ほしいなー、これ。 ね、ミネさん。

帰りましょう

この時間になると、暑さも少しおさまってきた感じですね。 風もあるし。 さ、帰りましょう。 丸善に寄って、9月に受ける試験の過去問を買って帰ります。 また明日もがんばりましょう。

もう1公演、先行予約にチャレンジ

いやあ、今日は暑い。いくら節電のご時世でも、エアコンなしではいられませんな。 ところで、小田(和正)さんのツアー、「どーもどーも その日が来るまで」も、全48公演の中盤。 今日、明日は、国立代々木競技場第一体育館での公演。 これ、何度もチャレンジ…

パソコンの代替機がちょっと・・・

自宅のパソコンは、現在「パソコンお直し隊」で修理中。早い完治退院を心待ちにしている。 修理期間中、代替機として借りたIBMのノートパソコンを使っているのだが、一部ちょっと困ったことが生じている。 自宅のパソコン使用は、主にはexcelでの入力…