naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

もう1公演、先行予約にチャレンジ

イメージ 1

いやあ、今日は暑い。いくら節電のご時世でも、エアコンなしではいられませんな。

ところで、小田(和正)さんのツアー、「どーもどーも その日が来るまで」も、全48公演の中盤。

今日、明日は、国立代々木競技場第一体育館での公演。
これ、何度もチャレンジしたけど、チケットとれなかったんだよなあ。

今回のツアー、これまで行ったのは、5月の三重県営サンアリーナの1回だけ。雨だったっけなあ。

そして、現時点で、チケットを確保しているのは、9月の札幌ドームと東京ドーム。

「FAR EAST PRESS」の先行予約は、もうすべて終わったし、まあ、今次ツアーは3公演行けることでよしとしよう、と思っていた。

そんな折、数日前に、KMミュージック(プロモーター)からDMハガキが届いた。

このハガキ、会社に届いたのだが、貼られたシールに記載の部署名は、1987年から1991年まで所属していた営業企画部。
同じ社屋内なので、今いる部署にまわってきた。
(営業企画部には、2005年から2007年にも在籍したが、この時には、会社名が変わっていた。シールは旧社名)

時期からすると、たぶん、オフコースの公演のチケットで使ったんだろうな。ユーミンだったかな。

しかし、よくまあ、20年以上も前のデータで、いまだにDMを送ってくれるもんだ。

それはともかく、そのハガキを見てみると、10月のよこすか芸術劇場横浜アリーナ(これはツアー最終公演)のチケット発売の案内。

一般発売は9月3日(土)だが、イープラス(Webサイト)を通じた先行予約があると書かれていた。

横須賀公演は、PRESSの先行予約を申し込んで、落選した経緯がある。

よし、もう1回チャレンジ! ということで、今日、申し込みました。

結果判明は、来週、16日(火)。メールで通知されるとのこと。

さて、4公演目、行けるかな?