naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-02-29から1日間の記事一覧

今回の「ご当地」は

さっき、風呂に入っていてふと思ったんだけど。 4月、5月に行われる、小田(和正)さんの東北公演。 「ご当地紀行」は、どうなるんだろう。 被災地にも足を運んで撮影するんだろうか。 小田さんのことだから、東北で公演する以上、そうするような気がする。 と…

雪と地震の2月29日

4年に1回の2月29日、今年は大変でしたね。 まず、夜中の2時前の緊急地震速報。 寝ていたら、携帯電話がけたたましく鳴った。エリアメール。 来たかっ! と起きてテレビをつけ、身構えたが・・・。 何も来ない。 後刻、気象庁の地震情報を見たが、最大震…

大塚さん「めざましテレビ」降板・・・

大塚(範一)さんが、3月末で「めざましテレビ」を降板するとの発表。 うーん・・・、という感じだ。 現に出演していて、3月で卒業ということではない。 昨年11月から病気療養に入っていて、復帰せぬままの降板だ。 残念という気持ちよりもまず、そこまでよく…

駅前シリーズ~福島駅西口

いわき、福島、今日の用務無事終了。 大変な雪だったけど、移動も事故なく済みました。 これから帰京します。

福島へ移動中

いわきの事業所での打合せが終わり、降り続く雪の中を福島へ移動中。 高速道路が通行止めなので、下を行きます。

まっ白

わあ~、まっ白。 定刻より少し遅れて、間もなくいわきに到着します。

駅弁シリーズ~上野駅限定上野弁当

2月最後の今日も寒いですね…。 東京は雪。 家を出た時、千葉も雪でした。 そんな中、もっと寒いと思われる福島へ日帰り出張。 上野から常磐線特急で、いわきへ向かっています。 久々の上野駅なので、上野弁当! でっかい鮭が何と言っても嬉しいです。 この…