naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-02-06から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~本番前日にアクシデント

船橋の浜町公民館で、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGP。 大阪から帰京、一旦出社後帰宅して、夕方出かけた。 出かける前に、ヴィオラトップのNさんからメールが入った。 トップサイドの団員、Kさんが、インフルエンザのために本番に乗れなくなっ…

チャイコフスキーの交響曲について発見

昨5日(金)からの出張、新幹線の車中で、チャイコフスキーの1番から3番のシンフォニーをウォークマンで聴いた。 なじみの薄い曲なので、今回は、スコアを鞄の中に入れておき、それを見ながら聴いた。 4番から6番の3曲に比べて、知名度も人気も格段に劣…

駅弁シリーズ~東海道新幹線弁当

大阪から帰京。 新大阪駅で買った、東海道新幹線弁当。 バラエティ豊かなおかずに対して、明らかにご飯が少ない… 大阪で買ったスポニチは、さすがに1面から3面までタイガース関係の記事。 小澤征爾=ボストン響の「スペイン」、バーンスタイン=ニューヨー…

帰ります

昨5日(金)は、岡山での用務終了後、大阪へ移動して、1泊。 新大阪駅。 これから帰京。 会社に寄ってから帰宅します。

こだま

昨5日(金)は、出張で岡山へ。 岡山駅で、こだまに乗り換えて、新倉敷まで行った。 最後尾車両に乗車。 こだまに乗るのは久しぶりだったが、立派な車両でびっくり。