naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-04-14から1日間の記事一覧

千葉銀行本店

千葉市役所の近く、国道357号線ぞいにある、千葉銀行本店。同じ敷地内に、新しい本店ビルが建築工事中である。 現在の千葉銀行本店のビルには、高校生の頃の思い出がある。 当時(1971年頃)、私は、ある会合に出席するため、木更津から千葉の登戸(のぶと)のあ…

母より

蘇我駅西口。 何があったんだろう。不肖の子供が多い? まさかね。

星野源さんオーケストラコラボ、さだまさしさん「緊急事態宣言の歌」

ネット上で見つけました。 今話題の星野源さんの曲に、テレワークでオーケストラがコラボ。 youtu.be さださんが緊急事態宣言の夜に作ったという曲。 youtu.be 注;初めて、記事に動画を埋め込みました。開設後、9,672本目の記事にして初めてのことです。

マウントあさま管弦楽団オーストリア公演延期に関する書面が届く

8日(水)に事務局からメールにて速報があった、マウントあさま管弦楽団のオーストリア公演延期について、11日(土)、旅行社から書面が届いた。 旅行社としての連絡文書の他、事務局のHさんの名前での書面も同封されていた。 新型コロナウイルスの対応につい…

男性限定記事?②~千葉市内某病院トイレにて

先日、千葉市内某病院トイレにて。 この火を消せ、と。 ※過去の関連記事 男性限定記事?~長崎空港トイレにて https://naokichivla.hatenablog.com/entry/51434801

大阪場所のおばさん

三月場所の中日に、NHKの中継の中で、古い映像が紹介された。平成2年(1990年)三月場所の映像だった。 その中に、以前、毎日映っていた女性客の姿を見つけて、懐かしかった。 白房下、湊親方の右に座っている女性である。 この女性客は、三月場所では、毎…