naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-02-06から1日間の記事一覧

「なごり雪」by堤真耶さん

以前、上田知華+KARYOBINのmixiコミュニティのオフ会でご一緒した、歌手の堤真耶さん。 その後ご無沙汰していますが、mixi、twitterでは近況を拝見しています。 最近、ご自身の歌のYouTube映像がアップされたので、ここにも…

爆笑ブルックナー

Facebook上で、爆笑のネタを2つ見つけたので貼っときます。 いずれもブルックナーの8番。面白いこと考える人がいるもんだなー。 youtu.be youtu.be

建設通信新聞に小田(和正)さん登場

小田(和正)さんの公式サイトから得た情報。 3日(水)付の建設通信新聞の1面冒頭に、小田さんと建築史家・建築家の藤森照信氏の対談が掲載されている。 私は藤森さんという方を存じ上げなかったが、小田さんとは東北大学の建築学科で同級生の間柄なのだそう…

マウントあさま管弦楽団オーストリア公演2022年に再延期

6月に予定していたマウントあさま管弦楽団のオーストリア公演が2022年に延期となった。 4日(木)、旅行社である東京国際ツアーズから郵便物が届いた。開けてみると、ツアー延期の通知だった。新型コロナウイルスの現況から、仮にツアーが実施できたとしても…

新国立劇場 「トスカ」

3日(水)、新国立劇場に出かけた。 新国立劇場でオペラを観るのは、昨年9月の東京二期会の「フィデリオ」以来。新国立劇場制作のオペラとなると2019年5月の「ドン・ジョヴァンニ」以来となる。 また、「トスカ」の実演は、2017年6月に愛知県芸術劇場でパレルモ…