naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-04-16から1日間の記事一覧

演奏会場で本を読む人

演奏会場で、開演前に本を読んでいる人って時たまいますよね。 昨15日(土)も、東京藝術大学奏楽堂に「電気代を稼ぐコンサート」というのを聴きに行ったのだが、開演前、私の左隣に座っていた女性が、文庫本を開いて読んでいた。 昨年、市川でさだ(まさし)さん…

久しぶりに市原市楽友協会オーケストラに参加

市原市楽友協会オーケストラに参加することになった。本番は7月2日(日)。 吉田悟先生の指揮による「市原で聴く名曲コンサート」という演奏会である。 2017年12月に、髙田三郎の「水のいのち」、ブラームスの「ドイツ・レクイエム」の演奏会に参加したのが最後だ…

マウントあさまワークショップ参加申込

14日(金)、10月に行われるマウントあさまのワークショップの案内メールが届いたので、さっそく参加を申し込んだ。 佐久平で合宿練習をした上で、軽井沢大賀ホールで発表演奏を行う2泊3日のワークショップ。 2018年から3年、ブルックナーがテーマだった。2…

いさ下用利・・・

13日(木)は、桐ヶ谷斎場での桑田歩先生の告別式に参列した後、新国立劇場に向かった。「アイーダ」を観るためである。 五反田から新宿に移動し、京王新線の改札を入ってホームに向かう下りエスカレーターに乗ったら、左側にこんなのが。 一瞬、何? と思った…