naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎「時代遅れのRock’n’Roll Band」MV

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎の「時代遅れのRock’n’Roll Band」。

 

1955年、1956年生まれの同級生たちによる楽曲だ。

 

私自身も同級生ということがあって、配信リリース時に購入したが、その後、MVがYouTube上に公開された。

やはり視覚的要素がある方がずっと楽しめる。

小学校の教室でのパフォーマンス、というのがいいね。

 

貼っておきます。

 

youtu.be

 

大友康平、原 由子、ハマ・オカモトも出演している。

 

ついでに。

こんなのも見つかったので貼っときます。

youtu.be

こっちはアンコールかな。

youtu.be

 

<追記>

6月21日(火)、NHKの「クローズアップ現代」で、桑田さんのインタビューが放映された。

www.nhk.jp

同級生でのこのプロジェクトを中心に語られる中、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を桑田さんが日本語詞に訳したものが生歌で披露された。

大変すばらしい歌詞で、この形でのリリースを期待したくなった。

インタビュアーの桑子真帆アナが桑田さんの求めで一部ハモりを担当したが、素敵だった。相当練習したんだろうな。