naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出張シーズン3週目 7/27(水)~7/29(金)岐阜・三重 <4>

名駅で昼食を済ませ、12:34の電車で折り返し、近鉄長島駅に戻った。

 

車中、驚くべき中吊り広告を見た。

何でここに京成の広告が?

 

近鉄長島駅で関係者と無事合流、午後の監査先である土木の現場作業所に向かった。

 

17時前、監査終了。

 

近鉄長島に戻る車の中で、名古屋までの足を調べる。

近鉄長島駅とJR長島駅はほぼ隣り合っているので、どちらの路線でもいい。

 

この時点で、近鉄の次の電車はは17:09だが、運行が乱れているとの情報があり、JRだと17:01の電車がある。
JRなら、直接名古屋駅に着けるわけで、近鉄名古屋から歩く必要もない。

問題は近鉄長島駅に何時に着くかだ。

 

16:55、近鉄長島駅に到着。6分後のJRには充分間に合う時間なので、JR長島駅に急いだ。

 

来た電車は結構混んでいたが、幸い座れた。

 

17:26、名古屋駅着。コインロッカーの荷物を出して、17:49の新幹線で帰京した。

 

帰宅は20時半をまわった。長島駅を出て3時間半あまりの帰宅は、思ったより早かった感じがした。

 

翌30日(土)午後は日野で宇奈月オペラの弦分奏、31日(日)午後は浦安オケの練習と、土日ともオケ練の予定が入っていた。

どちらも欠席し難いところではあったが、心身とも少々余裕がないので、宇奈月オペラの方を欠席することにした。
遅い帰宅の翌朝、遠い日野まで行くことがさすがにしんどかったので。