naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

富城屋で最後の冷やし中華、そしてジャージャー麺

西新宿の富城屋。A社出社時、ランチで行きつけの店だ。

 

9月27日(火)、冷やし中華もそろそろ終わりかなと思って、行ってみた。まだメニューにあったので注文。

 

これがたぶん今年最後の冷やし中華になるかな、と思いながら食べた。

 

加えて、私の会社生活も来年の春までだから、この店で食べるこの冷やし中華としても、これが最後だろう。

 

翌28日(水)、再び富城屋へ行った。

 

この店の夏季メニューには、前日食べた冷やし中華(醤油だれ、胡麻だれ)の他に、ジャージャー麺がある。

 

思ってみれば、この店でそのジャージャー麺を食べたことがなかった。一度食べてみなければ、と注文してみた。

 

これ、おいしい!

 

この店に通うようになったのは、A社に勤務するようになった2019年の春からだから、夏季メニューは4回目だが、冷やし中華に偏するあまり、このジャージャー麺を頼んだことがなかった。

いや、これはうかつだったなー。

 

この日食べた「富城屋のジャージャー麺」は、これが最初で最後になりそうだ。