naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

熊野神社の桜を見る

都心の桜が満開になる予想が報じられた今日22日(水)の昼休み、A社(西新宿)の近くにある十二社(じゅうにそう)熊野神社に桜を見に行った。

 

昨年は4月に入ってから見に行ったのだが、既に盛りを過ぎており、来年は是非満開の時に来ようと思っていたのだった。

 

熊野神社前交差点から、十二社通りを南を向かうとすぐ、桜が見えてくる。

 

階段を上がる。上の写真を裏側から見る形になる。

 

境内に入る。

 

本殿左脇の桜が一番立派かな。

 

本殿右側にも。

 

熊野神社の桜、今日のところは満開一歩手前という感じだった。

ただ、明日からしばらくはB社(三軒茶屋)勤務なので、次にこのへんに来るのは1週間後。今日が私にはラストチャンスだった。

 

この6月には会社生活を離れるので、その意味でも最後の機会となった。

 

※過去の関連記事

    熊野神社の桜は盛りを過ぎてしまった
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2022/04/07/225501