naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりに土佐料理四万十へ

今日27日(木)は、久しぶりに前の会社を訪れた。

OB会の幹事をおおせつかっているのだが、新年度の幹事会が行われたのだ。

離れて4年。懐かしい思いで中に入った。

 

11時からの幹事会は1時間ほどで終わって散会。

さて、せっかく来たのだから、お昼はどこかかつてのなじみの店へ行こう。

いくつか候補がある中、選んだのが土佐料理四万十。

 

この店、在職中は八丁堀にあったのだが、私が離れて間もなく移転した。

移転後の店には一度も行っていない。よし、行ってみよう。

朝、八丁堀駅から会社に行く道すがら、旧店の前を通った時に、移転先の案内図を撮影してあった。それを見ながら行く。

 

桜橋の交差点のあたりのようだ。大した距離ではない。

桜橋の交差点をわたって少し行った、ポンプ場の先に新店を発見。

 

前は路面店だったが、ここは地下なんだ。

 

新しい店は前より広い。とてもきれいだ。

カウンターに座る。

そうそう、こういうメニューだった。

 

「鰹のたたき+とん汁」にした。

 

変わらぬ味が嬉しかった。

また機会を見つけて来てみたい。

 

※過去の関連記事

   ランチ食べ納め~八丁堀「四万十」
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/64963345
   お久しぶり、八丁堀「四万十」
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66136186
   12月7日(金)、食の写真3枚
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66202192
   退職間近、近隣ランチ処、食べ納め
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66276255