naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-04-27から1日間の記事一覧

5回目のワクチン接種券届く

今日27日(木)、千葉市から新型コロナウイルスワクチン接種券が届いた。 5回目の接種となる。 4回目の接種は、今年1月6日(金)だった。3ヶ月半ほどで5回目の接種券が届いたわけだ。 そう急いで5回目を打つ必要はないかな、という気がしている。 世間の…

扉の閉じたホール

今日27日(木)、桜橋からバスに乗ってやってきたのは、すみだトリフォニーホール。 本当なら、今日の15時からここで、桑田歩先生が新日本フィルを指揮してブルックナーの8番を演奏するはずだった。 それを聴くべくチケットを買い求めていた。 大ホールの扉は…

桜橋から錦糸町へバス移動

今日27日(木)、新富町の土佐料理四万十でお昼を食べた後、外に出ると、桜橋というバス停があった。 ここから、錦糸町駅、亀戸駅行きのバスが出ている。 やってきた亀戸駅行きのバスに乗ることにした。 新大橋通りをひたすら走って行く。 茅場町を過ぎて、水…

久しぶりに土佐料理四万十へ

今日27日(木)は、久しぶりに前の会社を訪れた。 OB会の幹事をおおせつかっているのだが、新年度の幹事会が行われたのだ。 離れて4年。懐かしい思いで中に入った。 11時からの幹事会は1時間ほどで終わって散会。 さて、せっかく来たのだから、お昼はどこ…

行きつけの富城屋が長期休業・・・

24日(月)の昼休み、A社(西新宿)近くの行きつけの中華料理屋、富城屋に行ったら、シャッターが閉まっている。 臨時休業かな? シャッターに紙が貼ってあるので、見てみたら・・・。 えーっ??? 3週間も休み? これは痛い。 3日前、21日(金)に来て、チャ…