naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

行きつけの富城屋が長期休業・・・

24日(月)の昼休み、A社(西新宿)近くの行きつけの中華料理屋、富城屋に行ったら、シャッターが閉まっている。

臨時休業かな?

シャッターに紙が貼ってあるので、見てみたら・・・。

 

えーっ???

 

3週間も休み?

 

これは痛い。

 

3日前、21日(金)に来て、チャーハンを食べたばかりだった。その時は、別に来週から休みます、という貼り紙が店内にあったわけでもなかったのだが。

「厨房・空調設備のメンテナンス」は、事前に計画されるものだろうから、予告があってもいいのに、と思いつつ、気になるのは「従業員の療養」の方だ。どなたかが土日の間に体調を崩したということなんだろうか。

こちらの事情だと急な休業もやむを得ない気がする。

 

5月15日(月)には元のように営業されていることを願うばかりだ。

 

しかし、A社に勤務するのが6月9日(金)までの私にとっては、残り少ない西新宿勤務にあって、行きつけの店の3週間の休業は大きいな。

 

ところで、この24日、富城屋に来るにあたっては、食べるものを決めていた。3日前にチャーハンを食べていた時、近くのテーブルの客が食べていた生姜焼きセットがおいしそうだったので、是非次回はこれを、と思っていたのだった。

どうしよう、と思案して、近くの別の店で生姜焼きを食べました。