naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

練習場所が見つからない~その後

11月の本番2週間前の合奏場所が見つからない、ということで、使えそうな場所の心当たりはないか、と事務局から団員宛に連絡があった。
自分の心当たりのわずかな施設に当たってみたがうまくいかず、いつもお世話になっているヴィオラのエキストラの方々に、メールでご相談した。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/42354966.html

その後。

ありがたいことに、エキストラの方々から、多くの情報が寄せられたので、すべて事務局に報告した。
それ以外のルートも含めて、事務局の手元にはかなりの練習会場情報が集まったようだ。
最終的に、いつも我がヴィオラでお世話になっている船橋フィルのT氏からの情報により、船橋市民文化ホールのリハーサル室をとることができたと、昨日の練習で団長から報告があった。

浦安市外での練習は、10年前に東京の門前仲町にあるスタジオを1回使った記憶があるが、きわめて異例の話だ。船橋であれば、そう遠くないので、何はともあれよかった。