naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何かまぬけな・・・

会社の近くを歩いていて、コーヒーの紙カップを持って歩いている人と行き会うことがある。

ドトールなどでは、テイクアウトのコーヒーは紙袋に入れてくれるが、これがスターバックスあたりだと(タリーズもそうかな)、カップをむきだしのままよこす。

受け取った客は、これを腹のあたりに、何というか、捧げ持つような格好で持って歩くことになる。
まあ、ニューヨークあたりではそういうのがトレンディに見えるのかもしれないが、どうもこの格好、私には何かまぬけな感じに見えてしまう。
(あくまで、私には、ですよ)

会社のオフィスで、紙コップを持って歩くことはある。
それは別におかしくない。
しかし、コーヒー屋の、大きめのカップを持って、往来を歩くと、とたんに何か滑稽な感じがしてしまう。私だけだろうか。

やっぱりドトールのように、紙袋をさげて歩く方がまだサマになっていると思うのだが・・・。
(あ、テイクアウトしないので知らないですが、ドトールでもミルクとかつけなかったら、カップだけでよこすのかな)