naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ほんとにラッキー

昨日、京葉線の新車両に乗った話を書いた。

昨日から、土日限定で運行を開始した新車両に、オケ練に行こうと思ってさっそく乗り合わせてラッキー、という話だった。

今日、mixi京葉線のコミュニティを見ていたら、さすがにこの新車両が話題になっていた。
その中の書き込みの一つによると、この新車両は、1日に、
   東京=蘇我   7往復
   東京=海浜幕張 1往復
   東京=新習志野 1往復
の運行なのだそうだ。

2時間に1本くらいしか走っていない。
まだまだ非常にレアものなのである。

何となく、土日に京葉線に乗れば、新車両に乗れるものだと思っていたが、実は昨日のは、本当にラッキーだったのだ。
オケ練に行く時には、たいていこの時刻の電車に乗っているので、基本的には毎週乗れることになる。
ちょっと嬉しい。