naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

宛名印刷のBGM

転勤挨拶状の宛名印刷、途中、ちょっとパソコントラブルもあったが、全371枚を今終了。

夕食の時からのビールを引き続き飲みながら、プリンタ君の誠実な作業を眺めておりました。
(ごめんね、今度パソコン買い替えるんだよ。たぶんXPに。君はXP対応じゃないから、すまん、今日のこれが、最後の大仕事なんだよ)
結果としては、急遽買ってきた外付けのHDにデータを退避させなくても済んだ。

午前の下作業の住所録ファイルチェックも含めて、この間、流していたレコード。
時節柄、ショスタコーヴィチ特集にしてみました。

ウィーン・フィルハーモニー室内アンサンブル ベートーヴェン 七重奏曲
  やっぱりいい曲だよなあ。明日もまた聴こう。

ペライア モーツァルト ピアノ協奏曲第15番、第16番

コンヴィチュニー ベートーヴェン 「レオノーレ3番」、「フィデリオ」、「コリオラン」序曲

エマーソン弦楽四重奏団
  ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲第1番、第2番、第3番、第11番、第12番、第13番

クニャーゼフ ショスタコーヴィチ チェロ・ソナタ


音楽三昧 ショスタコーヴィチ 交響曲第5番
  以前も書いたが、この編曲、この演奏は本当にすばらしい! これもまた明日聴こう。

バルシャイ ショスタコーヴィチ 交響曲第15番、第12番、第7番
  今回弾くショス5を機会に、ショスタコーヴィチ交響曲をあれこれ聴いてきた。
  まだ、15曲全部は経験していないが、これまでのところ、7番が一番気に入ったかな。

小澤征爾=パリ管 「くるみわり」組曲

ベームウィーン・フィル 「コリオラン」序曲、エロイカ
  久しぶりにベームの「コリオラン」を聴いたが、輝かしい演奏。

ロストロポーヴィチ小澤征爾=ボストン響 チャイコフスキー ロココ風の主題による変奏曲
  2月にナカリャコフのフリューゲルホルン版の実演を聴いた曲。
  ロストロポーヴィチの訃報に接したこともあり。

アマデウス弦楽四重奏団+アロノヴィッツ モーツァルト 弦楽五重奏曲第3番

では、寝ます。